2010-01-01から1年間の記事一覧

コメントありがとうございます。

なないろは虹の色と恋愛の想いの心模様とを重ねてみました。この曲もただ今、録音作業中ですのでもう少しお待ちください。

久しぶりの新曲です。

今日出来上がったばかりの新曲を載せます。今回はポップな感じの曲にしてみたかったのでイメージは春です。なないろ 作詞、作曲 真治通いなれてた午後のバス停 いつも通り見なれた人だかり押し込めば 疲れた体を 窮屈は締め付けた終わる事ない明日を思えば …

いつもコメントありがとうございます。

浦島太郎さんいつもコメントありがとうございます。 fromは岩沢さんの声がとても生きる感じがしてとても良かったですね。他人からの評価はその人がどういった気持ちで評価しているかも重要だと思います。自分自身の為の評価なら自己意見の押し付けにも似てい…

コメントありがとうございます。

浦島太郎さんコメントありがとうございます。この曲は言葉の意味を色々な方向から楽しめる作品にもしたかったのでとても嬉しく思います。曲の方ですが、昔から作ってきた作品なども少しづつ載せていこうと思っているのでその時は是非聴いてみてください。

クリスマスソングが完成しました。

皆様お久しぶりです。今日は少し前から作り続けていたクリスマスソングが完成したので載せたいと思います。この曲は恋人同士の幸福感を強く出したいと考え作りました。歌詞を読んでいただいて温かい気持ちになってもらえると嬉しく思います。White snow to C…

ずいぶんと冬らしくなってきましたね。

最近になり朝と夜が冷えてきたこともあり、毛布を使うようになりました。皆様も風邪などひかないよう注意してくださいね。浦島太郎さんいつもコメントありがとうございます。この曲は言葉の奥から伝わる作品にしたいと思い作りました。想いの深さや切なさ、…

皆さんお久しぶりです。

やっと作曲活動の方が落ち着いてきましたので、久しぶりの新曲の詩を載せたいと思います。あなたとなら 作詞、作曲 真治声にならない想いを ひたすら歌にした どれだけ心浮かべてもあなたに届かない冷たい北風がまた 愛しさ急かしては 最初から何もなかった…

完成した〜

今日はついに完成した新曲の詩を載せたいと思います。間違いなく自分の中では今までで最高の出来になりました。曲の方も時間が取れた時にでも載せられればと思ってるのでその時は是非どうぞ。それでは待ちわびて 作詞、作曲 真治六月の空冴えない日々から僕…

お久しぶりです。

ここ最近また仕事で忙しく書けませんでしたがやっと時間が空いたので書こうと思います。今日はここの所毎日のように食べている野菜サラダについて書きます。歳を重ねる度に健康面が気になり出来るだけ摂取する事にしました。自分は幼い頃から野菜類が苦手で…

これから晩御飯

ただ今仕事が終わり帰宅しました。明日は休みだ〜。(めちゃくちゃ嬉しい)かなり遅い時間ですがこれから晩御飯です。仕事先で頂いた混ぜご飯とスープ餃子、有り難く頂戴します。それでは今日も詩の方を載せます。この曲は自分が音楽を始めて最初に書いた詩…

ありがとうございます。

浦島太郎さん温かいコメントありがとうございます。作り手として自分が納得した上で誰かに作品を評価してもらい、認めてもらえる。こんな嬉しい事はありません。これからも自分の形または表現で作り続けていくのでどうぞ楽しんでください。本当にありがとう…

いよいよです。

ついにやってきました今日は久しぶりの路上です。お時間がある方は是非遊びに来てくださいね。(場所、時間については5月12日をご覧下さい)今日の詩は路上で発表したいと思います。それでは

首が痛い。

おとつい寝違えたせいで首が痛い。それでも大分良くなったけど。今日は戦争の詩を贈りたいと思います。この詩はとても短い曲なのですが、その時の現場を短い中でも共有している作品にしたいと思い作りました。現代とのギャップもあり自分には分からない事だ…

路上決定。

やっと路上日が決まったので報告します。今週の日曜日、5月16日 13時から 場所は東京都 吉祥寺 井の頭公園(橋を渡ったアヒルボート側です)。時間が空いておられる方是非聴きに来てくださいね。その日は友人と二人で歌ってると思いますので気軽に声か…

金ちゃん楽しくやってるか?

金が居なくなって本当に色々な事があった。内容はいつの日か自分もそっちに行くだろうからその時までのお楽しみだ。酒の肴にして語りつくそうぜ期待しててくれ。星になった君 作詞、作曲 真治鳴らない電話 響き渡る 季節変わりの 春の終わり 君が いなくなっ…

暑い〜。

皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか?それにしてもここ最近の暑いこと昨日気温30度越えたみたいですね。半袖も目立ち始めました。これから梅雨を迎えそれを越えるとすぐに夏です。夏は汗でベトつく事を覗けばそれ程嫌いではないのですが(冬と比べて…

こんばんわ。

いつも自分の詩に目を通して下さっている方本当にありがとうございます。今日は一つ報告があります。ここしばらく休止していた路上活動の方を再開しようと思っています。時間と場所については決まり次第お伝えしようと思います。(東京都内または横浜近辺の…

納豆キムチチャーハン

昨日の夜冷ご飯が余っていたので夜食に作ってみました。納豆もキムチも手軽に手に入る物なので皆さんも是非作ってみて下さいな。自分的なポイントは納豆をキムチと一緒に入れるのと直前に入れるのを分けると美味しいよ。では今日の詩へ蛍 作詞、作曲 真治1夏…

急に暖かくなってきたね。

この前まで朝方には少しエアコンが必要だったのに急に暖かくなってきた。今日なんて少し暑いくらい。では今日もいつものように詩を贈ります。観覧車 作詞、作曲 真治君が居なくなってこの町も 少し寂しくなりました 全て嘘だったなんて考えてみても淋しさは…

携帯電話

もうずいぶんと前から携帯の調子が悪いです。買い換えるにも最近の携帯電話って高いですよね〜。でもまだ使えるには使えるんでもう少しこのままでいようと思います。それでは今日の詩をアダムとイヴ 作詞、作曲 真治降り始めた真っ白な粉雪 君の頬染めていく…

睡眠

昨日仕事がいいペースで進んでくれたおかげで今日は少しゆっくり休めそうです。眠りにつく前に今日の詩を載せます。今回の詩は言葉で語る度に一つ一つ感情が増す意味を込めて作った曲です。枕詞 作詞、作曲 真治宛名のない 葉書きだけが 今の僕を 繋ぎ止めて…

今年はどうなるだろう?

もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんもう予定は立てられてますか?自分も少し休みが取れそうなのでのんびり出来そうです。では今日も詩の方を一つ。今回の詩は人間の成長していく過程をコンセプトに置いて作ってみた曲です。チャイム 作詞、作曲 真治1…

こんばんわ

今日は友人のライブに飛び入りで参加させてもらいました。聴いてくれた方どうもありがとうございます。そこで今回の詩は今日歌わせてもらった中から一つ届けたいと思います。それでは涙 作詞、作曲 真治今日も何処かで泣いてる人がいる 誰にも言えない何か抱…

季節とは異なった

皆さん元気にしてますか?最近気温がころころ変わっているようなので体調など壊さないよう気をつけて下さいね。今日の詩は恋の情から愛の情への変化と別れから復縁までの物語を結びつけてみた曲です。では恋時雨 作詞、作曲 真治何の為に生まれてきたのか そ…

誕生日ソング

今日はかなり昔に作った誕生日の詩を載せたいと思います。それではHAPPY BATHDAY 作詞、作曲 真治君が生まれた事でどれ程笑顔零れただろう たくさんの愛包まれてきて生まれた奇跡 幾つもの旅激戦区さえ勝ち抜いてきた 選ばれし君なんだ君の心の花 僕の心の花…

梅酒 

自分はお酒はあまり飲む方ではないのですがちょくちょく日本酒、焼酎などを嗜みます。昨日久しぶりに梅酒を頂いたのですがすごく美味しかった。(梅酒は昔から大好き)お酒も夜疲れて眠る前に少々ならいい物だと改めて実感しました。 では今日の詩をジュリエッ…

お久しぶりです。

仕事の関係上なかなか記事を書くことが出来ませんでしたが一段落して時間も取れたので早速一つ詩を載せたいと思います。 この詩は最近作った中では特に思い入れが強い作品になったと思います。いつか曲の方もUPしたいと思っています。では腕の中からの確認 …

季節外れですが・・・

今回の詩は冬の曲を一つ。愛しさと冬のメロディー 作詞、作曲 真治降り続く雪の中 何年越しの恋を実らせた 忘れないでいてと 何度も 何度も 言い聞かせた 華やかに色づいた 人の心がうつろぐこの街 失くさないでいてと 祈れば 答えた 白きこの夜悴む掌の中 …

キュート

ただ今仕事が終わって帰ってきました。それにしても疲れた〜。では今日も詩を一つ。今回の詩は片思いの雰囲気を可愛らしく表現したいと思い作った曲です。Love letter from pure lady 作詞、作曲 真治1君と出会えた甘いあの夜も 目と目合わせては笑うsweet …

感情を理解する

喜怒哀楽という言葉があります。細かな感情も入れればその他にも色々あるでしょう。しかし自分は思うのです、感情とはその人本人だけが持てるものだと。誰かと同じ気持ちになる事もその人の中での理解であると。大切なのは自分自身がどう感じどうしたいか相…