2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節外れですが・・・

今回の詩は冬の曲を一つ。愛しさと冬のメロディー 作詞、作曲 真治降り続く雪の中 何年越しの恋を実らせた 忘れないでいてと 何度も 何度も 言い聞かせた 華やかに色づいた 人の心がうつろぐこの街 失くさないでいてと 祈れば 答えた 白きこの夜悴む掌の中 …

キュート

ただ今仕事が終わって帰ってきました。それにしても疲れた〜。では今日も詩を一つ。今回の詩は片思いの雰囲気を可愛らしく表現したいと思い作った曲です。Love letter from pure lady 作詞、作曲 真治1君と出会えた甘いあの夜も 目と目合わせては笑うsweet …

感情を理解する

喜怒哀楽という言葉があります。細かな感情も入れればその他にも色々あるでしょう。しかし自分は思うのです、感情とはその人本人だけが持てるものだと。誰かと同じ気持ちになる事もその人の中での理解であると。大切なのは自分自身がどう感じどうしたいか相…

久しぶりに

昨日今日と連続で飲んだんだけどトマトジュースがまじ上手い。昔はちょくちょく飲んでたんですけど久しぶりに飲むとよかったね〜。癖になりそう。さてと話変わって今日の詩は恋愛の切なさが強く出るように作った唄です。物語を自分なりに考えてもらえるとよ…

せっかくの桜も・・・

いやいやせっかく桜も開花したっていうのにこの雨じゃ花見どころじゃないでしょうな。まあまだまだ満開までには時間もあることだしゆっくり待ちましょうか。ここんとこの不景気のせいもあってか花見客も減ってるみたいです。雨が上がると同時に景気も上がる…

隠された才能

自分にはどれ程の可能性があるのだろう? そもそも無能を晒し生きているだけなのか? 何処まで行けば目的と呼べるのだろう? 些細なきっかけ 少しだけでもその芽を見せてくれないか。無限の才能 作詞、作曲 真治落ちこぼれだって クズだと呼ばれても 僕達は…

あなたのカラーは何色ですか?

どうしてだろう大人になる度に変に諦め癖が付いてくる。子供の頃は必死だった事も大人になれば冷静に判断してる。「それが成長するって事だ」そう言ってしまえばそこでかたずくのでしょうが、それと同時に何か大切なものを失っているような気がする。別にこ…

仰げば尊し・・・

こんにちわ。外もすっかり暖かくなり学生の皆様はそろそろ卒業シーズンを控えてると思われます。きっと個人個人色々な思い出があることでしょう。自分は思います、学生時代に出会えた出来事は良くも悪くも人生にとって内容の濃いものであると。二度と帰りは…

父親

今日は中学の頃を思い返してみようと思います。自分は幼い頃お調子者でよくしゃべる子供だったと思います。そのわりに小心者な面もあり些細なことでよく落ち込んだりもしました。そういった自分が情けなく思ったのでしょう、よく父にも怒られました。幼かっ…

愛情の角度

自分は主にラブソングが好きでそういった曲を作ることが多いのだけれど、今回の詩は少し違った形で命や絶望感などを表現したいと思い作った曲です。それでも人として生きている以上愛情というものは不可欠なものでさまざまな感情の中で愛といったものがとこ…

はじめまして

ついにブログというものをはじめてしまった........ただ今PCの前でてんぱってる。(落ち着け自分)さてさてこのブログは歌が大好きな主人公の一生を唄にして届けようと思っている物語である。田舎育ちの世間知らずの主人公がこの先どうなっていくのか温かく見…