重大

皆様お久しぶりです。今日は重大な報告があります。個人的な都合の上、しばらくの間このブログでの音楽のアップを休止することになりました。自分の音楽を楽しみにしていた方、まことに申し訳ありません。今現在抱えている問題が解決できしだい新たなる音楽…

不調から復活へ

皆様本当にお久しぶりになります。ここしばらく曲作りの方が今まで経験したことがないほどの不調になりましてしばらく悩んでいました。心の持ちよう一つでここまで曲に影響された事が今までなかったので正直まいっていました。自分の意識していない所での葛…

浦島太郎さんへ

CD届いて聴かせてもらいました。曲を聴く前と後ではずいぶんと違うと改めて感じました。ロケットという曲がバランス的には一番良かったと思います。しかしどこか一つのメロディーで一番を挙げてと言われれば、自分は間違いなく空が泣いているのサビを押しま…

皆様お久しぶりです。新曲が出来上がったので載せたいと思います。今回の曲は今まで自分が作ってきた曲の中で一番曲の中に入り込めた感じがしています。時間として少し長いような気もしましたが短い演奏の中ではどうしても繊細な部分まで表現しきれなく思い…

載せます。

やっと載せます。楽しみにしていた方は遅くなってすいませんでした。この曲はまだ歌い慣れていない事もあり歌詞とメロディーのバランスが合わない所も多々あるかと思います。雰囲気だけでも伝わってくれたなら嬉しいです。それでは聴いて下さい「一輪のファ…

もうしばらく

皆さんお久しぶりです。ずいぶんと曲の方を載せる事ができなく申し訳ありません。ただ今曲の方は出来上がっているのですが喉の調子があまりよろしくないのでもう少しお待ちください。ただずいぶんと良くはなっていると思いますので近く載せられると思います。

新曲。

皆様お久しぶりです。やっと新曲が出来上がったので載せようと思います。この曲は結婚をイメージに作りました。愛する人と共にこれから先、生きていく事の不安やそれ以上の決意が伝わって下さると嬉しく思います。プロポーズ 作詞、作曲 真治車のステレオは…

ずいぶんとお久しぶりです。

大変長らくお待たせしましたが、やっと新曲も出来上ったので早速発表したいと思います。今回の曲は愛する人と一瞬の時間でも共に在りたいというどうしようもないほどの愛しさを表現してみました。歳を重ねるごとに愛する事に関して遠くなってしまい若さを飯…

皆さんお久しぶりです。

引越し後の片付けやネットの開通なども終わり、少し落ち着いてきましたので近々曲の方のUPを再開します。待っていて下さっていた方、本当にありがとうございます。

今年のお花見は?

皆さんこんばんわ。皆さんは今年の春、お花見へ行かれたでしょうか?自分がよく弾き語りをしていた公園内もこの季節になると人と活気で溢れています。夜になると月明かりと桜の花びらの色彩が重なりなんともいえない美しさがあります。さてさて今日の歌です…

重要なお知らせ。

皆さんおはようございます。今日は重要なお知らせがあります。自分は東京に上京してきて7年程になりますが、個人の理由で実家の方に帰ることになりました。とはいえ、音楽を通しての仕事を辞める訳ではありません。今の自分が一番良いと思える環境で仕事を…

悲しみを力に変えて

皆様お久しぶりです。今回の曲は言葉で話すには上手く言えませんが、自分なりに精一杯の気持ちを込めました。それでは聴いてください、「与えられた命」与えられた命 作詞、作曲 真治どんなに想いを込めたって 届かない歌があるように どんなに祈りを捧げた…

東北太平洋沖大地震

皆様もご存知なとおり、関東、東北地方で大きな地震がありました。災害にあわれ亡くなられた方、心よりご冥福をお祈りいたします。家族、恋人、友人など自分にとって大切な人を亡くされた方の悲しみの前では言葉は無力に等しいかもしれませんが、それでも決…

新曲

浦島さんコメントありがとうございます。またずいぶんとお久しぶりになりますが新曲を載せます。この曲はテンポを作るのに少し苦労しましたが、未熟ながらも頑張りました。それでは聴いて下さい。「過去からの代償」過去からの代償 作詞、作曲 真治ひとりぼ…

お久しぶりです。

浦島さん、aikumaさん、いつもコメントありがとうございます。お久しぶりになりますが今回もひとつ曲載せておきますので、よかったら聴いてみてください。この曲は可愛らしく歌えると良いと思うのですが、なかなか難しいです。それでは2010年3月28日からLove…

今日の歌

皆さんこんにちわ。ここ最近雪も降ったりで寒い日が続きますが、風邪などひかないようお気をつけ下さいね。今回の曲ですが、メロディー自体が持っている雰囲気がそのまま伝わるように大切に歌いました。自分でもとても思い入れがある歌です。それでは聴いて…

お久しぶりになります。

浦島さん前回もコメントありがとうございます。なかなか忙しく更新できませんでしたが、久しぶりの音源乗せます。この歌はおもいっきり切なさがこみあげてくるようにと作ったのですが、歌い手の表現一つで大きく変わるかとも思います。それでは2010年3月25日…

二回目

浦島さんコメントありがとうございます。この曲の繊細さとちょっとしたところのか細さが伝わってくれると嬉しいです。 早速ですが2回目の投稿です。今回の曲は時間にして少し短いですが、その短さの中に温かさを多く感じてもらえると嬉しいです。それでは20…

初投稿

皆様こんにちは。ずいぶん長らくお待たせしましたがついに音源を載せます。音質共に歌声も聴き苦しい所もあるかと思われますが、ご容赦を。曲は2010年10月23日に載せました「あなたとなら」です。

皆様お久しぶりです。

今回も新曲が出来上がったので早速載せておきます。別れ詩ですが、ポップなイメージを持たせたかったので温かい感じもあると思います。男性と女性、それぞれの違った意味での心の変化が伝わってくれると嬉しく思います。心変わり 作詞、作曲 真治よく晴れた…

新年

明けましておめでとうございます。今年も皆様の心に伝わる音楽を作っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

なないろは虹の色と恋愛の想いの心模様とを重ねてみました。この曲もただ今、録音作業中ですのでもう少しお待ちください。

久しぶりの新曲です。

今日出来上がったばかりの新曲を載せます。今回はポップな感じの曲にしてみたかったのでイメージは春です。なないろ 作詞、作曲 真治通いなれてた午後のバス停 いつも通り見なれた人だかり押し込めば 疲れた体を 窮屈は締め付けた終わる事ない明日を思えば …

いつもコメントありがとうございます。

浦島太郎さんいつもコメントありがとうございます。 fromは岩沢さんの声がとても生きる感じがしてとても良かったですね。他人からの評価はその人がどういった気持ちで評価しているかも重要だと思います。自分自身の為の評価なら自己意見の押し付けにも似てい…

コメントありがとうございます。

浦島太郎さんコメントありがとうございます。この曲は言葉の意味を色々な方向から楽しめる作品にもしたかったのでとても嬉しく思います。曲の方ですが、昔から作ってきた作品なども少しづつ載せていこうと思っているのでその時は是非聴いてみてください。

クリスマスソングが完成しました。

皆様お久しぶりです。今日は少し前から作り続けていたクリスマスソングが完成したので載せたいと思います。この曲は恋人同士の幸福感を強く出したいと考え作りました。歌詞を読んでいただいて温かい気持ちになってもらえると嬉しく思います。White snow to C…

ずいぶんと冬らしくなってきましたね。

最近になり朝と夜が冷えてきたこともあり、毛布を使うようになりました。皆様も風邪などひかないよう注意してくださいね。浦島太郎さんいつもコメントありがとうございます。この曲は言葉の奥から伝わる作品にしたいと思い作りました。想いの深さや切なさ、…

皆さんお久しぶりです。

やっと作曲活動の方が落ち着いてきましたので、久しぶりの新曲の詩を載せたいと思います。あなたとなら 作詞、作曲 真治声にならない想いを ひたすら歌にした どれだけ心浮かべてもあなたに届かない冷たい北風がまた 愛しさ急かしては 最初から何もなかった…

完成した〜

今日はついに完成した新曲の詩を載せたいと思います。間違いなく自分の中では今までで最高の出来になりました。曲の方も時間が取れた時にでも載せられればと思ってるのでその時は是非どうぞ。それでは待ちわびて 作詞、作曲 真治六月の空冴えない日々から僕…

お久しぶりです。

ここ最近また仕事で忙しく書けませんでしたがやっと時間が空いたので書こうと思います。今日はここの所毎日のように食べている野菜サラダについて書きます。歳を重ねる度に健康面が気になり出来るだけ摂取する事にしました。自分は幼い頃から野菜類が苦手で…