こんばんわ

今日は友人のライブに飛び入りで参加させてもらいました。聴いてくれた方どうもありがとうございます。そこで今回の詩は今日歌わせてもらった中から一つ届けたいと思います。それでは

涙 作詞、作曲 真治

今日も何処かで泣いてる人がいる 誰にも言えない何か抱えて
今日も何処かで笑ってる人がいる 数ある不幸を嫌味に笑ってる

言葉は時として 残酷なもので 平気で人を傷つけて そして矛盾さえも簡単に片付けてしまう

1涙が頬を濡らすよ 心がチクチク痛むんだ 流した涙だけ 幸せに なれるんだ なれるんだ1

今もこうして歌ってる最中も 何処かで誰かの自由は奪われて
それでも生まれる小さな命は 悲しい悲劇に愛を注いでる

誰も同じだろう 同じ人間だろう それでも比べ合うよ皆 背伸びしては弱き者蹴落としてく

涙がもし枯れ果てて 喜びさえ失くしたら どう生きればいいと 問いかける この心 この心

1繰り返し

幸せに なれるんだ なれるんだ 僕ら 幸せに なれるんだ