2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆キムチチャーハン

昨日の夜冷ご飯が余っていたので夜食に作ってみました。納豆もキムチも手軽に手に入る物なので皆さんも是非作ってみて下さいな。自分的なポイントは納豆をキムチと一緒に入れるのと直前に入れるのを分けると美味しいよ。では今日の詩へ蛍 作詞、作曲 真治1夏…

急に暖かくなってきたね。

この前まで朝方には少しエアコンが必要だったのに急に暖かくなってきた。今日なんて少し暑いくらい。では今日もいつものように詩を贈ります。観覧車 作詞、作曲 真治君が居なくなってこの町も 少し寂しくなりました 全て嘘だったなんて考えてみても淋しさは…

携帯電話

もうずいぶんと前から携帯の調子が悪いです。買い換えるにも最近の携帯電話って高いですよね〜。でもまだ使えるには使えるんでもう少しこのままでいようと思います。それでは今日の詩をアダムとイヴ 作詞、作曲 真治降り始めた真っ白な粉雪 君の頬染めていく…

睡眠

昨日仕事がいいペースで進んでくれたおかげで今日は少しゆっくり休めそうです。眠りにつく前に今日の詩を載せます。今回の詩は言葉で語る度に一つ一つ感情が増す意味を込めて作った曲です。枕詞 作詞、作曲 真治宛名のない 葉書きだけが 今の僕を 繋ぎ止めて…

今年はどうなるだろう?

もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんもう予定は立てられてますか?自分も少し休みが取れそうなのでのんびり出来そうです。では今日も詩の方を一つ。今回の詩は人間の成長していく過程をコンセプトに置いて作ってみた曲です。チャイム 作詞、作曲 真治1…

こんばんわ

今日は友人のライブに飛び入りで参加させてもらいました。聴いてくれた方どうもありがとうございます。そこで今回の詩は今日歌わせてもらった中から一つ届けたいと思います。それでは涙 作詞、作曲 真治今日も何処かで泣いてる人がいる 誰にも言えない何か抱…

季節とは異なった

皆さん元気にしてますか?最近気温がころころ変わっているようなので体調など壊さないよう気をつけて下さいね。今日の詩は恋の情から愛の情への変化と別れから復縁までの物語を結びつけてみた曲です。では恋時雨 作詞、作曲 真治何の為に生まれてきたのか そ…

誕生日ソング

今日はかなり昔に作った誕生日の詩を載せたいと思います。それではHAPPY BATHDAY 作詞、作曲 真治君が生まれた事でどれ程笑顔零れただろう たくさんの愛包まれてきて生まれた奇跡 幾つもの旅激戦区さえ勝ち抜いてきた 選ばれし君なんだ君の心の花 僕の心の花…

梅酒 

自分はお酒はあまり飲む方ではないのですがちょくちょく日本酒、焼酎などを嗜みます。昨日久しぶりに梅酒を頂いたのですがすごく美味しかった。(梅酒は昔から大好き)お酒も夜疲れて眠る前に少々ならいい物だと改めて実感しました。 では今日の詩をジュリエッ…

お久しぶりです。

仕事の関係上なかなか記事を書くことが出来ませんでしたが一段落して時間も取れたので早速一つ詩を載せたいと思います。 この詩は最近作った中では特に思い入れが強い作品になったと思います。いつか曲の方もUPしたいと思っています。では腕の中からの確認 …