今日の歌

皆さんこんにちわ。ここ最近雪も降ったりで寒い日が続きますが、風邪などひかないようお気をつけ下さいね。今回の曲ですが、メロディー自体が持っている雰囲気がそのまま伝わるように大切に歌いました。自分でもとても思い入れがある歌です。それでは聴いて下さい、「命の片隅」

命の片隅 作詞、作曲 真治

嗚呼 降り始めた雨 震えてる 

季節の産声 肩越しに聴いた 愛しいメロディー 思い出せば

もう 終わりにしないかい? きりがない

考える事は 止めたはずなのに こんなにも強く 願ってる

不甲斐なさと 交互に交わる 本音 痛み

決まっていつもの事だって笑っていたのに 目を閉じても 消えないままで

作られた 優しさの数だけ あなたをまだ求めている

一人に慣れた時間もあった 無性に泣けた夜もあった それでもただすれ違うばかり

1塞がれた あの日々の続きを あなたはまだ欲しがってくれるかい?

悪戯に頬撫でて傷つけた 長い雨が 今日もまた1

嗚呼 物欲しげな手が 覚えてる

このまま想いが 寂しさに変われば 心持ちさえも 失くすだろう

さよならから 避けてた言葉 行方 追えば

肝心なとこで何かに捕まってさ 結局帰る 場所なんてない

満たされない 悲しみの数だけ 心はまた奪われてく

必死になれた時間の中 無情に理解は離れてった それでもただ繰り返すばかり

降り注ぐ この雨の終わりを あなたは何処で見るのだろう?

強がりと涙を切り捨てた 長い夜が 今日もまた

限られた 命の片隅に あなたが寄り添ってくれたら

繋がりあえた時間もまた 離ればなれの答えもまた 形あるものへ姿を変える

1繰り返し

悪戯に頬撫でて傷つけた 長い夜が 今日もまた