悲しみを力に変えて

皆様お久しぶりです。今回の曲は言葉で話すには上手く言えませんが、自分なりに精一杯の気持ちを込めました。それでは聴いてください、「与えられた命」

与えられた命 作詞、作曲 真治

どんなに想いを込めたって 届かない歌があるように
どんなに祈りを捧げたって 叶わない願いもあって

夢ならば目覚めてほしい 何処からも響く泣き声
幼さになるその涙よどうか嘘だって何度でも聞かせて

1与えられた命 短すぎる日々に 心も 身体も 波が全てを飲み込んだ
さよならさえ言えず 悲しみだけ残し 穏やかな時間と 愛しさは闇の中へ
ただ一つだけ 一つだけなのに 隣にいたあなたがいない1

恵まれすぎてたせいなのか 仕方がないと思えなくて
幸せだけを望んだから 人間の小ささを知らないから

生かされて嘆く言葉 失って背負う重さも
出所はそう同じなのにどうして立場はこんなにも違うの

与えられた命 無数の日々の中で これから 僕らは 何を求めて過ごせばいい
痛みが薄れても 寂しさは募るだろう ありふれたあなたの 優しさに奮えるだろう
目閉じてみる 変わらない笑顔 ありのままのあなたがいる

1繰り返し

それでも
目を閉じてみる 変わらない笑顔 心の中に 心の中にあなたはいる